ももクロ狂Z

オマエら、ももいろクローバーZが好きか?ももクロファン(モノノフ)の交流を目的としたサイト

ももクロ板 更新:2016/11/26 12:12

私が、ももクロを意識したのは2012年の3月頃だったか朝の情報番組のエンタメコーナーでライブ映像(2011年クリスマスさいたまスーパーアリーナ)を見てからだ。
そのライブ会場のペンライトが綺麗だな〜と思ったのと、観客の「うりゃオイ!うりゃオイ!」の応援エネルギーの凄さに なんだこれは!!と驚いたのだ。
ももいろクローバーというアイドルグループがいるのは知ってたけど何人グループなのか知らないし、Zが付くのと付かないとでは同じグループなのか全く別のグループなのか分からなかった。
後になって気付いたのだが、しゃべくり007にブルー早見あかりがいた6人で出演したのを私は見ていた。その時は「ヘンテコなグループだな、特色出していかないとアイドル乱発時代に生き残れないのだろうな大変だな、この子たちもひっそりと消えていくのだろうな」ぐらいにしか思っていなかった。

ももクロを意識した私はYouTubeで検索することになる。「この曲いいやん」「あれ、この曲もいい」「これもいいやん」私好みの曲ばっかりなのだ。「プロデューサーは誰だ?」検索して作詞作曲者を調べる。いろんな人から楽曲を提供してもらうパターンね。

ファンの熱量とペンライトをきっかけに⇒楽曲の良さとライブパフォーマンスにハマり⇒このサイトを作成。